logo

logo

footer logo

5分で描いた「恐ろしい出来事」漫画

5分で描いた「恐ろしい出来事」漫画

2020.06.08

目を離した隙に…

1歳半の娘の子育て漫画です

「てて」と言って、手を洗うのが大好きな1歳半のムスメ
アライグマか・・・( ̄▽ ̄;)

それはそれでかわいいか♡

姫路の漫画製作所アート工房菜では子育て漫画も制作しています

そのあと保育園行く道中(7分程度)に寝落ち。

はじめまして。
地元の姫路で漫画製作をしていますアート工房 菜の福岡です。

はじめてのブログです。
何書いたらいいか悩んでたけど結局子育てネタになりましたw

タブレットで描いたラフなイラストです。楽ちんです
制作時間どちらも5分程度です
でもまだまだ私はアナログ派。

漫画の雰囲気は線が大事だと思っています

アート工房菜に在籍している漫画家たちは(私以外は)完全デジタル作画です
めちゃめちゃ上手いです。彼女たちはアナログもデジタルも絵がかわりません。
だからこそデジタル作画を便利なツールとして使えるんですね

今の漫画はアナログもデジタルもどちらのスキルも必要になってきている

もし、このブログを読んでる方の中に漫画家を目指そうとしている人がいるなら
どちらも習得することをおススメします

では、今日はこの辺で
最後まで読んでいただいてありがとうございました。