logo

logo

footer logo

clipStudioでブラシ作って制作

clipStudioでブラシ作って制作

2022.07.04

こんにちは。赤木です

漫画広告の「アート工房菜」・まんがスクール「まんが道場菜」のホームページリニューアルしました!

昔はカラーイラスト苦手だったんですけど
今は楽しいしかない

子どもたちが寝付いたら、私のお楽しみ時間のはずが…
起きてくる( ̄▽ ̄;)
仕方ないので、日をまたいで完成しました(笑)

アナログだとわりとサクッと終わる作業がデジタルだと
ん~~っと悩むところが多い私です(笑)

葉っぱ!!!
なんかしっくりくるブラシもなくて‥‥いつも試行錯誤なんですが
思い通りにならなくて、
なんでアナログみたいに描けないんだー!!って思ってたんですが

つくっちゃいました♥

ブラシ今まで作ったことなかったんですが、
そしたらまあ!

やはし、自分でやるのが一番(笑)

なるほど!こーやってやるのか!ってわかったので
ブラシどんどん作りたい欲が(笑)

私の葉っぱの悩み具合がよくわかる制作過程はコチラ